40代になりしわ対策をがんばっています。

Mittwoch, 30. September 2020

20代はニキビで悩んでいたのですが、40代まじかになって、お肌の悩みはやはりたるみになってきました。

特に私はほうれい線がひどくて、38歳なのに、47歳ぐらいって言われたことがあり、本当にショックでした。

そして、肌が薄くて、老け顔になりやすいんです。細かなしわがたくさんあることで、一気におばさん顔に見えるんだろうなとおもっています。



なので、最近はデパートの少し高いところでスキンケアをそろえることにしました。しかも、しわ改善がみられるようなタイプの美容液も使用しています。

15グラムぐらいなのに一万超えの私にとってはとーーっても高い美容液です。。でも、それを使うことで目元周りのしわが少し改善されていったんです。

これは本当によかったなとおもっています。



週に一回ぐらいはパックもするようにしています。お風呂から上がったらすぐにパックをして、その状態で髪を乾かします。

そして終わったぐらいにはずして、本格的なスキンケアをするようにしています。乾燥がひどい冬などはしっとりタイプのパックを週に二回ぐらいするときもあります。

お金はだいぶかかるようになってしまいましたが、未来の自分への投資をしてとても必要なことだとおもっています。