顔の脂分が異常なほど多い

Montag, 31. August 2020

年を重ねて気付いたことがあります。

身体の脂分が減少していて、水はじきが悪い気がしました。

バスタオルもびしょびしょになり拭き取ることがたいへんです。

しかしながら顔の脂分が異常なほど出ていて、湯船が濁りだします。

脂性の人は、シワになりにくいので良い面もあるのですが、顔を再度洗い直したい気持ちになります。

顔の脂分が多く出るのは、年齢のせいなのでしょうか?疑問に思います。

普段、隠している部分は意外ときれいなので、露出している顔が汚いそうです。

外気に当たり、汚れてしまう顔はどうしても避けられない状況です。

肌で気になるのは、傷の治りが悪いことです。

かさぶたを剥がして、その後がいつまでも残ることで黒ずんでしまいます。

若い時から比べると、皮膚の再生は異常なほど悪くなりました。

老けてみえるのは、肌が一番だと思うので、自分の場合は得してることもあります。

実年齢よりも若く見えてしまうので、やはり肌が決め手となります。

ニキビでは悩んだことがないので、痕が残らずにいまでもきれいに保っています。

シワの原因は、水分摂取が少なくなり痩せてしまうと出て来ます。

みずみずしい肌を維持するには、やはり水分補給が欠かせません。